MENU
EC-CUBEテンプレート販売ショップ
ログイン
会員様のログイン、新規会員登録はこちらから
カート

現在カート内に商品はございません。

イーシーティーエス コラム

EC-CUBEデザインテンプレートのインストール方法

ECサイトは「モノが販売できればそれで良い」というわけでなく、やはりお店や商品の雰囲気にあったデザインにしていきたいですよね。 今回はそんなEC-CUBEの見た目を、デザインテンプレートを使って手軽に変身させてみましょう!
詳細を見る

EC-CUBE4をインストールしてみよう!

EC-CUBEのインストールって難しい?WordPressなら触ったことあるけど・・・。 やってみると、意外とカンタンでした!
詳細を見る

ブランディングECサイトのデザインの必要性

少し前までは「お洒落であっても売れなければ意味はない」なんてよく言われたりしました。サイトの導線や回遊率を考慮したユーザービリティの設計などなど‥ 確かに、ECサイトにとっては、ユーザーに購入を促すための様々な機能や手法があったりしますが、時代的なもはやありふれたものになっているような気がします。なぜなら、最近のECシステムを提供してくれるbaseやmakeshop、カラーミー等の各社のサービス内容を見るかぎり、実にどれも良くできているということに気が付くからです。 では、次に必要なモノは何かと考えた時、ECサイトはどのようなベクトルに進むべきなのか?おそらくそれは、自社サイトで運営されているオーナーが共通して抱えている課題、「ブランディングデザイン」答えがあると僕たちは考えます。 単にお洒落なデザインとは違い、ブランディングデザインには見かけの意匠的な表現よりもコンセプトや意味が求められ、また説明ができるデザインでなければならない。 これらを踏まえ、この記事ではブランディングECサイトとは何か?ついて、説明したいと思います。
詳細を見る

ECサイトのご利用ガイドページのあり方

ECサイトは、その運営者によって取り決めるルールは色々あります。支払い方法や送料など、わかりやすくユーザーに伝える必要がありますよね。それらを伝える為にも「利用ガイドページ」は、欠かせない重要なページとなります。この記事は、ECサイトでは不可欠な「利用ガイドページ」について考えてみたいと思います。
詳細を見る
商品一覧